よつば綜合事務所


業績が悪化し、自力で再生が困難な企業に対する事業再生コンサルティングを複数担当しています。
また、M&Aのプロジェクトも並行して行っています。資料の分析力のみならず、クライアントとのコミュニケーション力も非常に大切な仕事です。
出社後、メールをチェックします。来ているメールの返信後、自分が担当してい
るクライアントの業界に係わるニュースをチェックしています。
企業買収案件の摺り合わせです。売り手候補企業の意向を大切にしながらも、
買い手候補企業にも納得して頂けるよう、買収条件の調整の為に何度も摺り合わせを行います。
社内のメンバーと昼食です。他部門のメンバーも含めて食事をしながら、お互いに情報交換を行い、業務での円滑な連携を図っています。
事業再生計画立案に向け、事業の収益構造の分析や問題点を抽出する為に、取締役や社員の方からヒアリングを実施します。再生案をより実現性の高いものとする為に、現場での情報収集を大切にしています。
プロジェクトチームのメンバーと打合せです。各自の分析内容を共有し、問題点の整理や今後のスケジュールの確認を行います。ミーティングの内容を踏まえ、分析資料の作成を行います。
翌日のスケジュールを確認し、帰宅です。













オフの日は、花見や海、紅葉狩りやスノーボード等、シーズン毎にアクティブに過ごしています。
長期で休暇を取れるときは、海外のリゾートを巡っています。平日の仕事に全力で取り組む為、オフはしっかりリフレッシュしています。
Copyright © Yotsuba. 2015 All rights reserved